
甘い春キャベツをシラスと炒めたペペロンチーニ。ごま油を効かせました。
下準備
キャベツは一口大に切り、ニンニクは半分に切って芽をのぞいてつぶす。
スパゲッティは1%の塩を入れた湯でゆで始める。

フライパンに純正ごま油、ニンニク、赤唐辛子を入れて火にかけ、ニンニクが色づいてきたらキャベツとしらすを加えて炒める。

茹で上がったパスタを加え、様子を見ながらパスタのゆで汁を50~100㏄ほど加えて和える。

はじめにごま油でキャベツをしっかり炒めて甘さを出します。 パスタのゆで汁としらすの塩分で味付けはO.K.ですが、味を見て必要なら塩で整えてくださいね。
レシピID:145795
更新日:2017/02/07
投稿日:2017/02/07