豚きのこ和風焼きそば。

10

2020.09.10

分類主食

調理時間: 10分

ID 396904

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

「ピエトロ おうちパスタ 和風」で作る和風焼きそば。味付けはこれにお任せです。

ピエトロキャンパスレシピ
材料2人分
ピエトロ おうちパスタ 和風 小さじ2(下味用)
中華麺 2袋(蒸し麺)
椎茸 2枚
エリンギ 2本
長ねぎ 1本
豚薄切り肉 100g
サラダ油 小さじ1
ピエトロ おうちパスタ 和風 大さじ1と1/2(味付け用)
七味唐辛子 適量
作り方
Point!
・中華麺はパリッと焼きます。
・豚肉に「ピエトロ おうちパスタ 和風」で下味をつけてから焼くと油跳ねしにくいです。
・焼いた時に出る豚肉の余分な油を除いて油っぽくなるのを防ぎます。

#ピエトロタイアップ
  1. 椎茸は石突きをとって薄切り、エリンギは拍子木切り、長ねぎは斜め薄切りにする。豚薄切り肉は一口大に切り、「ピエトロ おうちパスタ 和風」小さじ2をもみ込む。
  2. フライパンを中火で熱してサラダ油を加え、中華麺を入れて焼き色が付くまでじっくりと焼き、温まったらほぐし、一度取り出す。
  3. 同じフライパンに豚薄切り肉を広げて加えて両面焼き、出てきた余分な油をキッチンペーパーなどでふく。
  4. エリンギと椎茸を加えて炒め、2の麺と長ねぎ、「ピエトロ おうちパスタ 和風」大さじ1と1/2を加えて炒め合わせる。お好みで七味唐辛子をふる。
8 147
コメント・感想 Comment
yukie さん
2020.09.20 08:34

美味しかったです。味付けの面倒がないのが何よりですね。ピエトロ任せで、初体験な焼きそばが出来上がっちゃいました。きのこたーぷり入れましたよー。椎茸は高かったので、シメジ登場。ネギもマシマシ。仕上げにバターを落としてみました。家族にも好評でした。ありがとうございます。また、作ります。

栁川かおり
栁川かおり さん
2020.09.23 04:30:20

yukieさん。ありがとうございます!たっぷりのきのことネギにするとさらに美味しさアップですね♪バターもとっても合いそうです!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは