カナダビーフミスジとじゃがいもの韓国風炒め。

15

2021.10.06

分類主菜

調理時間: 15分

ID 400201

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

焼肉で人気のミスジを、焼肉のたれのような韓国風の味付けの炒め物に。コチュジャンの辛さがごはんもすすみます。

材料

2人分
ミスジ 1枚(200g)
じゃがいも 1個(150g)
砂糖・塩 各ひとつまみ
A
大さじ1
A
砂糖 大さじ1
A
醤油 小さじ2
A
コチュジャン 小さじ1/2~
A
生姜(すりおろし) 1片
サラダ油 小さじ2
薄力粉 適量

作り方

ポイント

・ミスジ肉には薄力粉をまぶしてたれを絡みやすく。焼く時はあまり動かさずにじっくり焼き色をつけるように焼くと香ばしく仕上がります。
・コチュジャンの量はお好みで。

#カナダビーフタイアップ
  1. 生姜はすりおろす。
  2. ミスジ肉は1㎝厚さに切り、長いものは長さを半分に切る。砂糖・塩をもみ込み、10分おく。薄く薄力粉をまぶす。
  3. じゃがいもは皮を剥いて8等分にし、耐熱ボウルに入れてラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱する。粗熱が取れるまでそのまま置く。
  4. フライパンを中火で熱してサラダ油を加え、1を広げて入れる。
  5. 焼き色がついたら裏返し、1のじゃがいもも加えて表面に焼き色をつける。
  6. ミスジ肉全体に焼き色がついたら、合わせておいたA

    水 大さじ1、砂糖 大さじ1、醤油 小さじ2、コチュジャン 小さじ1/2~、生姜(すりおろし) 1片

    を加えて炒め合わせる。
1 72

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

牛肉炒め フライパン じゃがいも コチュジャン サラダ油 牛肉 生姜 薄力粉

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは