Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

肉じゃが風じゃがいも煮

5

2014.04.27

分類副菜

調理時間: 5分

ID115066

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

圧力鍋オースを使ったレシピ。
煮豚(www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=115050)を作った煮汁を使って肉のうまみたっぷりのじゃがいも煮を一瞬で作ります。

じゃがいも 時短 圧力鍋 煮豚 玉ねぎ 肉じゃが

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
じゃがいも 大2個
玉ねぎ 1個
煮豚の煮汁 60cc~
ねぎ 適量
作り方
Point!
お手元の圧力鍋により加圧時間が異なりますので、取扱説明書などをご確認ください。 オースでは、玉ねぎはとろとろ、じゃがいもはお箸を入れるとほろっとくずれるくらいになりました。
  1. 煮豚の煮汁からねぎ・しょうがなどを取り除きます。
    じゃがいもは皮をむいて4等分にカット、玉ねぎはスライスします。ねぎは小口切にします。
  2. 煮汁をいったん別の容器にうつし、圧力鍋にじゃがいもとたまねぎを入れて3分ほど混ぜながら火にかけます。
  3. 煮汁を回しかけて全体をひと混ぜしたら蓋をします。
    強火で圧力がかかったらそのまま1分加圧し、その後火を止めて自然に圧力がさがるのを待ちます。
  4. お皿に盛り付けたのち、ねぎをトッピングします。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×かんたん (7) じゃがいも×鶏肉のおかず (3) 圧力鍋×鶏肉料理 (3) 煮豚×酢 (3) 玉ねぎ×カニカマ (3) 肉じゃが×長ねぎ (3)
もっと見る

「肉じゃが 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents