照り焼きマスタードチキン

20

2017.06.13

分類主菜

調理時間: 20分

ID 158240

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

味付けも超簡単!ボリューム満点のスパイシーチキンです。

白だし、粒マスタード、粉チーズをベースに鶏もも肉と一緒に揉み込んで焼き上げてパスタプレートに仕立てました。

最近トライアスロンのレース前はパスタやパンが多くこういうプレートにややハマり中。

ヤマキ株式会社
材料2人分
ヤマキ 割烹白だし 大さじ2
鶏もも肉 大1枚(300g)
ミックスビーンズ 50g
ミニトマト 4個
ショートパスタ 適量
オリーブオイル 小さじ2
A
粒マスタード 大さじ2
A
粉チーズ 大さじ1
A
にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
A
粗挽き黒こしょう 小さじ1/4
作り方
Point!
《POINT》
・鶏もも肉は袋に入れ、冷蔵庫で30分以上寝かすとさらに味が入っておいしくなります。
・付け添え野菜は色味のバランスを見ながら自宅にあるもので代用してください。
  1. ・ショートパスタは規定通り茹でておき、塩、粗挽き黒こしょう、オリーブオイル(共に分量外:適量)で味付けする。
    ・ミニトマトは縦1/4等分にカットする。
  2. チャック付袋にヤマキ 割烹白だし、半分にカットした鶏もも肉、A

    粒マスタード 大さじ2、粉チーズ 大さじ1、にんにく(すりおろし) 小さじ1/2、粗挽き黒こしょう 小さじ1/4

    を入れ、混ぜ合わせる。
  3. 温めたフライパンにオリーブオイルをひき、1の鶏肉を皮目から入れる。ヘラでおさえつけながら中火でしっかり焼き目をつけたら裏返し、フタをし、弱火で6〜8分、鶏肉に火が通るまで加熱する。
  4. 器にショートパスタ、ミックスビーンズ、ミニトマトを和えたものを盛り付け、食べやすい大きさにカットした2をのせる。お好みでドライパセリ(分量外:少々)をふる。
18 285
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「ヤマキ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは