お気に入り
(679)
卵、煮豚、ねぎで作る、基本のシンプルなチャーハン。 ごはんに卵を混ぜてコーティングし、お店のようなパラパラチャーハンに仕上げます。 強めの中火でジュジュっと手早く炒めてくださいね。
▪️ごはんと卵を先に混ぜ合わせることで、パラパラのチャーハンに仕上げます。 ▪️煮豚のレシピはこちらです→https://oceans-nadia.com/user/13062/recipe/132264 ▪️煮豚は市販のものでも作れます。 ▪️醤油を加えたらすぐに炒めず、少し香ばしい香りがしてきたら炒めるとより美味しいチャーハンが作れます。
▪️煮豚はみじん切りにする。 ▪️青ねぎは小口切りにする。
ボウルに卵を溶きほぐし、ごはん(温かいもの)を入れてよく混ぜ合わせる。
強めの中火で温めたフライパンにサラダ油(大さじ1)を入れる。①を加え、ほぐしながらよく炒める。
煮豚と青ねぎを加えて手早く炒める。チャーハンをフライパンに周りに寄せ、中心に醤油を加える。醤油の良い香りがしてきたら炒め合わせ、さらに塩とこしょうで味をととのえる。ごま油をまわしかける。
368898
tomoko
Instagramやブログを中心にレシピを発信しています😊 野菜とお肉が大好き! 旬の野菜を中心に、お肉をバランスよく組み合わせた 栄養満点のレシピ作りが得意です♪ また、旬の野菜を活かした副菜や、 豆腐やきのこを使ったヘルシーな1品もご紹介しています。 家族に、色々な野菜をバランス良く・好き嫌いなく食べてほしいな♬ そんな気持ちで日々キッチンに立っています。 今日のごはん、なにつくろうかな? そんなときは、ぜひ私のレシピを覗いてみてください♪ 少しでもお役に立つことができたら嬉しいです🤗 *プロフィール 息子(8才)と娘(6才)の母。愛知県在住。 2014年からNadia artist として活動を始め、 『父の日の、スタミナ肉レシピコンテスト』にてグランプリ受賞、 monthly MVP で編集部賞受賞。 Naidaコラム執筆や企業のレシピ開発、レシピ本(Nadia magazine、なつかし洋食 あかぬけ中華 一生好きな町中華等)への掲載。 子育てをしながら、家族の「美味しい!」が詰まったレシピをInstagramやブログで公開中。