新じゃがで作るポテトサラダのレシピです✨ 新じゃがは皮付きのまま楽しめて、栄養も満点! じゃがいもは潰したら熱いうちに塩で下味をつけておくと、ポテサラの味がぼやけず、マヨネーズを混ぜたときの味のバランスがちょうど良くなります。 にんじんも茹でることで甘さが増して、ポテサラがさらに美味しく♫ ゆで卵は仕上げでごろっとプラスしてちょっと贅沢に✨
下準備
・新じゃがいもは皮つきのままよく洗う。
鍋にじゃがいもとにんじん、浸るくらいの水を入れて火にかける。沸いてきたら蓋をして弱火で15〜20分程茹でる。
3のじゃがいもに、にんじんと2の野菜、ハム、A マヨネーズ大さじ3、プレーンヨーグルト大さじ1、粒マスタード小さじ1/3、砂糖小さじ1/4、こしょう少々を入れてよく混ぜ合わせる。
最後にゆで卵を軽く合わせたら、器に盛り付ける。
☑︎仕上げのパセリはお好みで♪ ☑︎新じゃがいもは皮が薄いので、皮ごと茹でて潰します。茹で上がったら、先に包丁で切っておくと潰しやすいです◎ ☑︎ゆで卵は崩れない程度に軽く合わせると彩りも良く仕上がります。 ☑︎ゆで卵は熱湯で8分茹でたものを使っています。 ☑ゆで卵を使っているため保存はせず、当日にお中召し上がりください。
レシピID:461746
更新日:2024/06/28
投稿日:2023/05/31
tomoko
料理家