印刷する
埋め込む
メールで送る
スパイスから作るトマトチキンカレーを作りましょう♪ トマトのおいしい時期なので、トマトの甘味がいきています。 ナンやご飯、お好きなものを添えてくださいね。
下準備にんにく、しょうがはみじん切りにする。 トマトはザク切りにする。 玉ねぎは薄切りにする。
鶏むね肉は一口大に切ってキッチン用ポリ袋に入れ、A ターメリック大さじ1、ガラムマサラ大さじ1/2、カイエンペッパーあれば小さじ1/4、塩コショウ少々を入れてもみこむ。
鍋にバターを入れて中火にかけ、にんにく、しょうがを入れて炒める。 玉ねぎ、トマト、1を加えて、更に炒める。
肉に火が通るまでフタをして蒸し焼きにし、生クリームを入れたら、塩で味を整える。
生クリームは脂肪分の高いものが美味しいです。 カイエンペッパーはお好みで入れなくても大丈夫です。
鶏むね肉のそぎ切り
鶏むね肉の観音開き
ぼんじりの下処理
レシピID:417762
更新日:2021/07/22
投稿日:2021/07/22
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
おおもと のりこ(大本紀子)
料理家・レシピの女王
おすすめ企画のご紹介♪
味付けは味噌だけ!和風バターチキンカレー
いつもの調味料で🧂濃厚バターチキンカレー🍛✨
時短でコク旨!【濃厚バターチキンカレー】市販ルウで簡単♩
レンジで完結!無水トマトチキンカレー
2025/01/13
「チキンカレー」30選|おうちで簡単本格味
2021/10/02
簡単なのに本格派の味♪チキンの入った絶品カレー
2021/01/06
そろそろ食べたくなるはず!カレー特集