<BRUNO>2つの火鍋☆赤のきのこ焼き鍋と白のレモン焼き鍋

15

2019.02.28

分類主菜

調理時間: 15分(鶏肉を漬ける時間は除く)

ID 372841

神田えり子

おばんざい食堂〜和食中心、野菜多めの地味ごはん

BRUNO Crassy+ ホットプレートのハーフプレートで2つの火鍋を同時調理。
豆板醤を使った辛い「赤のきのこ焼き鍋」と、液体塩こうじとレモンの風味のおいしい「白のレモン焼き鍋」を楽しみます。

ホットプレート さっぱり ブルーノ しゃぶしゃぶ BRUNO 塩麹 山椒 液体塩こうじ 火鍋 花椒 豆板醤 豚肉 辛い 鶏むね肉

材料

2人分
花椒 小さじ1/2 
サラダ油 小さじ1
豆板醤 小さじ1
A
300ml
A
鶏がらスープの素 小さじ1
A
小さじ1
A
にんにく 1/2片
B
砂糖 小さじ1/4
B
しょうゆ 小さじ1/4
きくらげ 5g(乾燥)
まいたけ 1P
えのき 1袋
しいたけ 4~6枚
豚しゃぶしゃぶ用肉 12枚程度
鶏むね肉 200g
液体塩こうじ 大さじ2
300ml
レモン 3~4(輪切り)
水菜 80g
にんじん 60g 
青ねぎ 4本

作り方

ポイント

※花椒豆板醤の量はお好みで加減してください。
  1. ~赤のきのこ鍋の材料~
    ・にんにくは芯を除いて薄切りにする。
    ・きくらげは水で戻して、水気を絞り、石づきがあれば除く。
    ・まいたけ、えのきは石づきを除いて小房に分ける。
    ・しいたけは石づきを除いて、大きければ食べやすい大きさに切る。
    ~白のレモン鍋の材料~
    ・鶏むね肉は薄切りにして、液体塩こうじと一緒に保存袋に入れて手でもみ、冷蔵庫で30~1時間置く。
    ・水菜、青ねぎは根元を切り落として5cm幅に切る。
    ・にんじんは皮をむいて繊維に沿って長さ5cmの千切り。
  2. ~赤のきのこ焼き鍋~
    オーバルホットプレート(ハーフプレート)に花椒、サラダ油を入れて[HI]に熱し、いい香りがしたら、豆板醤も入れて炒める。
  3. A

    水 300ml、鶏がらスープの素 小さじ1、酒 小さじ1、にんにく 1/2片

    を加えてひと煮立ちしたら、きくらげ、まいたけ、えのき、しいたけを入れて火をとおす。
  4. 豚しゃぶしゃぶ用肉を入れてさっと火をとおす。
  5. ~白のレモン焼き鍋~
    ハーフプレートに液体塩こうじごと鶏むね肉を入れ、水も注いで【HI】で火をとおす。
    ☆赤のきのこ焼き鍋①の工程と同時に調理スタートがおすすめです。
  6. レモン、水菜、にんじん、青ねぎを入れてさっと火をとおす。
4 21

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

豚肉×ヤンニョム(5) BRUNO×鶏むね肉(3) さっぱり×鶏肉のソテー(3) しゃぶしゃぶ×黒酢(3) ブルーノ×鶏むね肉(3) ホットプレート×鶏肉炒め(3) 塩麹×黒酢(3) 山椒×麻婆豆腐(3) 液体塩こうじ×鶏もも肉(3) 火鍋×冬(3) 花椒×鶏肉料理(3) 豆板醤×黒こしょう(3) 辛い×麻婆茄子(3) 鶏むね肉×米酢(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは