とろ~りのびる!チーズ入りマッシュポテト、アリゴ

15

2014.12.26

分類副菜

調理時間: 15分

ID 122547

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

フランス、オーヴェルニュ地方の郷土料理。主に肉などのつけあわせに出されます。マッシュポテトにチーズを練りこんだものなのですが、トム・フレッシュというチーズを使って、ぐいーんと伸びるんです。
それを手軽にとろけるチーズで。本場のようにはのびませんが、とろ~りとろけるマッシュポテトに仕上がります。
ヘルシースライスを使えばカロリーオフ!もちろん通常のとろけるチーズなら何でもOKです。

材料

(2~3人分)
じゃがいも 中2個
にんにく 1かけ
牛乳 1/2カップ
【マリンフード】とろ~りとろけるヘルシースライス 6枚
ソーセージ 適量
パン 適量

作り方

ポイント

ピザ用チーズ、モッツァレラチーズでも作ることができます。その場合、100gが目安です。
モッツァレラの場合は塩気が足りないので味をみて塩を足してください。
  1. じゃがいもは皮をむいて一口大に切る。にんにくは包丁のはらでつぶす。ソーセージは焼いておく。
  2. 鍋にじゃがいもとにんにくを入れてひたひたの水を加えて中火にかけ、蓋をして柔らかくなるまで10分ほど煮る。
  3. じゃがいもが崩れるくらい柔らかくなったらお湯を切り、じゃがいもをつぶして牛乳ととろ~りとろけるヘルシースライスを加えて弱火にかけ、ゴムべらで混ぜ合わせながらなめらかになるまで練る。お皿にもり、ソーセージとパンを添える。
47 223

コメント・感想 Comment

kayopon さん
2019.02.23 21:18

めっちゃおいしくできました💖 私はコーン🌽を入れてみました〰️( ≧∀≦)ノ❣️ 美味しいレシピありがとうございました😆💕✨

ヤミー
ヤミー さん
2019.04.23 18:36:20

ありがとうございます😊

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは