コーヒーが隠し味♪マロンソースのチキンソテー

15

2019.11.08

分類主菜

調理時間: 15分

ID 381566

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

秋らしい、栗のソースのチキンソテー。栗は、市販のむき甘栗を使うから、手間なく秋の味覚を楽しめます。ソースは、電子レンジで材料をチンした後に、ミキサーで混ぜるだけ。隠し味に加えるコーヒーのおかげで、炒めたり煮詰めたりしなくても、奥深い味になります。いつものチキンソテーにこのソースをかけるだけで、季節のメニューになりますよ!

材料

2人分
鶏もも肉 1枚
小さじ1/4
A
玉ねぎ 1/4個
A
むき甘栗 50g
A
バター(有塩) 20g
深煎りコーヒー 50ml
オリーブオイル 大さじ1
クレソン 適量

作り方

ポイント

※鶏肉は塩をもみ込んでから10分以上置いた方が美味しくできます。
※ソースの濃度が強い場合は、コーヒーを足してください。
※コーヒーは深煎りのものを使用しています。
  1. 深煎りコーヒーは通常の濃さで抽出する
  2. 鶏もも肉は4等分に切って、塩をもみこむ。玉ねぎは、2cmほどのざく切りにする。
  3. 耐熱ボウルに1の玉ねぎ、A

    玉ねぎ 1/4個、むき甘栗 50g、バター(有塩) 20g

    を加える。ラップをし、電子レンジ(600w)で3分加熱する。ミキサー(耐熱)に入れてコーヒーを加え、滑らかになるまで撹拌する。味を見て塩(分量外)で調える。
  4. フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、すぐに皮を下にして鶏肉を入れて焼く。皮がパリッとしたらひっくり返して反対もこんがりと焼く。皿にもり、2のソースをかけてクレソンを添える。
1 13

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは