こんなに簡単には見えない♡イカとブロッコリーのアンチョビ炒め

5

2020.07.26

分類副菜

調理時間: 5分(イカの解凍時間は除く)

ID 395377

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできるちょっぱや超高速ヘルシーレシピ♡

お手軽材料で、簡単に作れるおつまみです♡

味付けはアンチョビの塩気だけでバッチリ♡

ワインやビールのおつまみに♡

    材料

    2人分
    冷凍ロールイカ 200g
    ブロッコリー 1株(250g)
    アンチョビフィレ 3枚
    にんにく 1かけ
    オリーブオイル 大さじ1
    ブラックペッパー 適量

    作り方

    ポイント

    ブロッコリーはあらかじめレンチンするので時短簡単♡
    1. 冷凍ロールイカは解凍し、1cm幅に切り、更に半分に切ったら、水気をしっかりときる。
      ブロッコリーは小房に分け、芯は周りと下の硬い部分を取り除き、薄切りにする。洗ったら水気のついた状態で耐熱ボウルにいれふわっとラップし、600Wのレンジで2分加熱する。
      アンチョビフィレ・にんにくはみじん切りにする。
    2. オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、アンチョビとにんにくを炒める。香りがでたら、イカとブロッコリーを強火で2分炒める。
    3. お皿に盛りつけ、ブラックペッパーをかける。
    7 247

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    おつまみ フライパン 電子レンジ いか レンジ にんにく ヘルシー アンチョビ ブロッコリー オリーブオイル ブラックペッパー 冷凍 ビールに合う ワインに合う 手軽 時短 炒め物 短時間 簡単 簡単おかず 簡単レシピ 簡単おつまみ 簡単時短 ブロッコリーの茎 野菜のおつまみ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おつまみ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは