印刷する
埋め込む
メールで送る
アツアツをキンキンに冷えた部屋で食べるのがオススメ♡ 冷たく冷やして食べても美味しいです♡ 揚げ玉がいい仕事します♡
下準備絹ごし豆腐はキッチンペーパーで軽く水気をとり、一口大に切る。 ちくわは輪切りにする。 A 水50cc、麺つゆ(濃縮2倍)大さじ2、和風だし小さじ1はボウルの中であわせて混ぜておく。 青ねぎは小口切りにする。
[A]の入っているボウルに、絹ごし豆腐・ちくわ・揚げ玉をいれてさっくり混ぜ、ふわっとラップして、600Wのレンジで2分加熱する。
器に盛りつけ、青ねぎをちらし、お好みで一味をかける。
レンチンでできちゃうから超簡単♡
長ねぎのぶつ切り
ねぎの輪切り(小口切り)
ねぎのみじん切り
白髪ねぎの作り方
長ねぎの保存方法
めんつゆの希釈(2倍・3倍・4倍濃縮の代用法)
レシピID:397145
更新日:2020/08/23
投稿日:2020/08/23
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
2025/08/08
「ゴーヤのおつまみ」30選|ビールにぴったり!
2025/07/11
「アボカドおつまみ」30選|とろける美味しさ♪
2025/06/27
「とうもろこしのおつまみ」30選|ビールが止まらない♪
2025/06/13
「クリームチーズのおつまみ」30選|ワインもビールもすすむ