
旬の新じゃがいもとスナップえんどうを使ったやみつきサラダです♪ 野菜の甘みにカレーオイマヨのドレッシングがよく合います! 娘もお気に入り♪ カレー風味は子供にも人気ですし、大人はビールのおつまみにピッタリです! 火を使わずにレンチンだけでちょっぱやに完成します!
下準備
新じゃがいもは洗ったら皮付きのまま1~1.5㎝角に切り、水で濡らしたペーパータオルで包み、さらにラップで包む。電子レンジ(600W)で1分30秒加熱したら裏返し、更に1分30秒加熱する。(使うまで包んだままで)
スナップえんどうはヘタと筋を取り除き、洗ったら水けのついた状態で重ならないようにラップで包み、電子レンジ(600W)で20秒加熱し、裏返して更に10秒加熱する。加熱後、5~6㎜幅に斜めに切る。

レンジ加熱中に、ロースハムを1㎝角に切る。 A マヨネーズハーフ大さじ2、李錦記 オイスターソース小さじ2、S&B カレー粉スティック1本(2g)はよく混ぜる。←ドレッシングの完成。

ボウルに新じゃがいも・スナップえんどうをいれ、粗熱がとれたらロースハム・ドレッシングを加え、よく混ぜる。

器に盛りつける。 冷蔵庫で冷やした方が美味しいです!

スティックタイプの「カレー粉スティック」は一本あたりの分量が小さじ1杯分(2g)で1度に使いきれてとっても便利でした♪ 個包装なので香りもとってもいいですよ! #エスビー食品タイアップ
レシピID:459602
更新日:2023/04/28
投稿日:2023/04/28

ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家