ベーコンから出る旨味の詰まった脂で調理するので油は使いません。 黒胡椒がガツンと効いておつまみにもぴったりです。シンプルだからこそ後を引く美味しさ。
ブロックベーコンは8ミリ厚さの食べやすい大きさに切る。 パセリはみじん切りにする。
新じゃがいもは一口大に切り耐熱容器に入れてふんわりとラップをし600wの電子レンジで2分〜2分半加熱する。
フライパンを中火で熱し、ブロックベーコンを並べ入れる。 動かさずにじっくりと焼き、焼き色がついたら裏返す。
ベーコンから出てきた脂の部分に2を加え、絡めるように炒める。
塩、粗挽き黒胡椒を加え器に盛り付けパセリを散らす。
ベーコンの種類によっては脂の出方が足りない場合もあるのでオリーブオイルを適宜足して下さい。 皮ごと食べられる新じゃががオススメですが、ない場合は普通のじゃがいもの皮を剥いて使っても。
レシピID:438345
更新日:2022/06/08
投稿日:2022/06/08