厚揚げで煮崩れなし!スープジャーで肉豆腐弁当

10

2020.10.01

分類主菜

調理時間: 10分

ID 396912

あいのおうちごはん

料理初心者さんや忙しい方におすすめのレシピをご紹介中です♡

厚揚げで作ることによって豆腐で作るよりも大雑把に作れるのも嬉しい!
朝お弁当を作る時間は色々気を使っている時間もないので、厚揚げおすすめです!

材料1人分
豚こま切れ肉 50g
厚揚げ 1枚
ねぎ 1/3本
A
200ml
A
しょうゆ 大さじ1.5
A
砂糖、みりん 各大さじ1
A
和風顆粒だし 小さじ1/3
万能ねぎ 小口切り適量
作り方
Point!
*サーモス様のスープジャー300mlを使用しました。
  1. スープジャーは熱湯を入れ、フタをせずに5分保温する。
  2. 厚揚げは食べやすく8等分ほどにし、ねぎは斜め薄切りにする。
  3. 鍋にA

    水 200ml、しょうゆ 大さじ1.5、砂糖、みりん 各大さじ1、和風顆粒だし 小さじ1/3

    と1、豚こま切れ肉を入れて火が通るまで中火で加熱する。アクがでたら取り除く。
  4. スープジャーの熱湯を捨て、2を注ぎ入れる。お好みで万能ねぎをいれて30分以上保温する。
4 81
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは