きのこと豆腐でヘルシーグラタン。ヴィーガンシュレッドチーズを使えば、コレステロールも控えめにできます~。それより何より、とにかく美味しいのでぜひ一度。
下準備
椎茸→薄切りにする。しめじ→石突を除いて小分けにする。ブラウンマッシュルーム→薄切りにする。長ネギ→小口切りにする。長いも→皮を剥いて擦る下す。カシューナッツ→砕く。
材料A 椎茸1袋、しめじ(ひらたけ)1/2袋、ブラウンマッシュルーム1/2袋、長ネギ1本をボウルに入れる。
材料B 卵1個、長いも7~8㎝、充填豆腐150gを入れたらよく混ぜる。
米粉を5回くらいに分けて投入する。米粉を入れる度によく混ぜる。
材料C 桜エビ片手にのるくらい、醤油・塩・こしょう少量を投入し、よく混ぜる。
耐熱容器に盛り付け、チーズ、カシューナッツ、パセリを振りオーブントースターでじっくり焼く。
完成~♫上からごま油やラー油をかけていただく。
オーブントースターに入れる時はアルミを被せて、はじめは蒸し焼きにすると美味しく出来上がります。途中でアルミを外しこんがり焼き色が付いたら完成です。焦げすぎないように注意してください。
レシピID:145778
更新日:2017/01/20
投稿日:2017/01/20