簡単!美味い‼︎厚揚げの豚ねぎまみれ♪

20

2020.10.01

分類主食

調理時間: 20分(グリル時間も含みます。)

ID 398675

AYA

楽しく完食子どもごはん

甘み旨みたっぷりの秋田県産の長ねぎを使って、やみつきレシピ😋
みじん切りにすることで子どもから大人まで食べやすく、さらにねぎの香りが増します‼︎
長ねぎとごま油の相性は抜群で食べ出したら止まらない‼︎やみつきレシピです‼︎
淡白な厚揚げ豆腐にのせることで、ねぎの味がひきたち、ねぎの美味しさを存分に味わうことができます‼︎
寒い秋田で作られた長ねぎ、全く辛みもなく‼︎子どもたちからも大好評でした☺️
作り方も簡単‼︎
是非ねぎメインの絶品レシピ作ってみてください♪
#秋田県タイアップ

材料2人分
厚揚げ 300g
豚肉 100g(豚バラでも豚小間でも大丈夫です。)
秋田美人ねぎ 2本
ごま油 少々
A
しょうゆ 大さじ1
A
大さじ1
A
砂糖 大さじ1
A
ごま油 小さじ1
作り方
Point!
厚揚げの油抜きをすることで、しつこくなく、ねぎ豚の旨味がひきたちます‼︎
一手間がポイントになります🤗
  1. 豚肉は細かく切り、秋田美人ねぎ(1.5本分)はみじん切りにしておく。
    残りのねぎは、白髪ねぎにして水に浸しておく。
    厚揚げは、熱湯を振りかけ油抜きをしておく。
    A

    しょうゆ 大さじ1、酢 大さじ1、砂糖 大さじ1、ごま油 小さじ1

    は混ぜ合わせておく。
  2. ごま油を熱したフライパンで、切っておいた豚肉とねぎを中火で炒める。
  3. 火が通ったらA

    しょうゆ 大さじ1、酢 大さじ1、砂糖 大さじ1、ごま油 小さじ1

    を流し入れ絡むようにしっかりと炒める。
  4. 厚揚げを、グリルで約15分焼く。
  5. 厚揚げが焼けたら、(2)をたっぷりかけて水気を絞った白髪ねぎをのせて召し上がれ♪
2 48
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは