『焼き野菜と牛肉のBBQ炒め』佐賀県産ホワイトアスパラ使用♡

20

2020.03.11

分類主菜

調理時間: 20分

ID 386357

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

佐賀県産ホワイトアスパラを使用した彩豊かなBBQ炒めです♡佐賀県産ホワイトアスパラは太くて甘みも強く、シャキシャキとした触感でみずみずしいです♡今まで食べたホワイトアスパラとは比べものにならないほど美味しくとってもおすすめのアスパラです!そんなホワイトアスパラを使用した野菜たっぷりのBBQ炒めは本当にお箸が止まりません♡ごはんが進む絶品おかずです♪

材料2人分
牛肉 200g
佐賀県産ホワイトアスパラ 4本(120g)
赤パプリカ 1/2個(80g)
かぼちゃ 1/8個(130g)
ブロッコリー 100g
A
焼肉のタレ 大さじ1(中辛使用)
A
ケチャップ 大さじ1
A
おこのみソース 大さじ1
A
砂糖 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1(野菜用)
サラダ油 大さじ1/2(肉用)
塩胡椒 お好みで
作り方
Point!
グリルパンのある方は野菜をグリルパンで焼くとよりBBQ気分が味わえておすすめです♡
お好みソースはとんかつソース又は中濃ソースでも代用いただけます。
  1. 佐賀県産ホワイトアスパラは根本1cmを切り落とし、穂先を残してピーラーで皮を剥き、3㎝幅に切る。
    赤パプリカはタネを取り除き、細切りにする。
    かぼちゃは食べやすいようにカットする。
    ブロッコリーは小房に分け、さらに半分に裂く。
    ※写真参照
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、かぼちゃ、ブロッコリー、佐賀県産ホワイトアスパラを焼いていく。
  3. ほどよく焼き色がついたら、赤パプリカも加え更に焼き色をつけていき、別皿に移す。
  4. フライパン内を一度綺麗にし、サラダ油を熱し牛肉を炒める。
  5. A

    焼肉のタレ 大さじ1、ケチャップ 大さじ1、おこのみソース 大さじ1、砂糖 大さじ1/2

    を加えよく牛肉と絡める。
  6. 別皿に移した野菜を戻し入れさっと炒め合わせる。
    お好みで塩胡椒を振る。
11 112
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは