居酒屋風☆佐賀県アスパラガスのスティック春巻き

20

2020.06.18

分類主菜

調理時間: 20分

ID 393669

ちおり

働く主婦の台所より〜簡単お助けレシピ〜

佐賀県産アスパラガスを肉巻きにし、春巻きの皮で包みました。
外はパリパリ食感!中のお肉とアスパラがジューシーでついつい食べ過ぎちゃう美味しさです(^.^)

塩気ある味噌マヨディップがアスパラの甘みを引き立ててくれますよ♪

材料4人分
佐賀県産アスパラガス 8〜10本
春巻きの皮 8〜10枚
豚バラ薄切り肉 約150g
塩、黒胡椒 各適量
水溶き小麦粉 水、小麦粉各大さじ1
サラダ油 大さじ4
A
マヨネーズ 大さじ3
A
味噌 小さじ1
A
にんにくチューブ 2㎝
作り方
Point!
•28㎝フライパン使用。作り始める前にフライパンのサイズにアスパラを合わせてみて、長すぎたら根本を切り落とすなど調整なさってください。

•豚バラ薄切り肉はしゃぶしゃぶ用をおススメします。巻きやすく火の通りも良いです。

•春巻きの皮がきつね色になるまでしっかり焼いてください。
  1. 佐賀県産アスパラガスの根本の固い部分はピーラーで皮をむく。
  2. アスパラに豚バラ薄切り肉を巻き、塩、黒胡椒をふる。
  3. 春巻きの皮の角をアスパラの根本の部分にかぶせ、縁に水溶き小麦粉をぬり、くるくる巻いていきます。
  4. 水溶き小麦粉はたっぷり使い、巻き終わりをしっかり接着させます。
  5. 熱したフライパンにサラダ油をひき、春巻きを入れ、転がしながら中火できつね色になるまでしっかりと焼いていきます。
  6. 焼いている間にA

    マヨネーズ 大さじ3、味噌 小さじ1、にんにくチューブ 2㎝

    を合わせ味噌マヨディップを作る。熱々の春巻きにたっぷりつけて召し上がってください(^ ^)
25 680
コメント・感想 Comment
546963 さん
2021.06.09 20:01

たまもわ! しかいたみs🥰🥵😊🧸🧸🧸🙌🐶😂😂🤣🤣🥲🥲☺️

はち さん
2020.07.09 21:33

アスパラの肉巻きは良くかありますが、さらに春巻の皮で巻くとパリパリ食感でとってもいいですね。アスパラが美味しいこの時期また作りまーす。

342533 さん
2020.06.22 12:31

すごく美味しかったです! アスパラが苦手な次男が、これ美味しい!とおかわりしてくれました!

ちおり
ちおり さん
2020.06.30 08:08:25

お返しが遅くなり失礼いたしました🙇‍♀️こちらのレシピをお試しいただき温かいお言葉までありがとうございます😊♡お子様に美味しく召し上がってもらえてわたしも嬉しいです🥰

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは