無駄なく野菜を使い切る♡ブロッコリーの芯でクリーミーサラダ

10

2020.11.28

分類副菜

調理時間: 10分

ID 402152

ともっち

ちょっと一手間♡愛情ごはん♬

★ 意外と使い道に困るブロッコリーの芯部分ですが、ビタミンやミネラル・タンパク質が豊富な部分でもあるため 他の半端に残ってしまった野菜と合わせて サラダにしました。

★ クリームチーズが円やかにしてくれて子供から大人まで おかずにもツマミにもなる一品です。

サラダ 野菜 ココナッツシュガー 時短 サラダ 簡単 きゅうり にんじん マスタード

このレシピをサイトに埋め込む

材料3人分
ブロッコリーの芯 150g(まわりを削ぎ取ると80g)
にんじん 1/2本(50g)
きゅうり 1/2本
カリフラワー 100g
ハム 60g
クリームチーズ 60g
A
マヨネーズ 大さじ2
A
粒マスタード 大さじ1
A
ココナッツシュガー(砂糖) 少々(ひとつまみ程度)
A
塩・胡椒 少々
作り方
Point!
※ 野菜の茹では時間差で煮えにくい物から入れて茹でていくと 洗い物が少なく 時短にもなります。

※ 砂糖はココナッツシュガーを使用していますが ご家庭にあるお好きな砂糖でOKです。

  1. ブロッコリーの芯は表面を削ぎ取るように切る
  2. ※ ブロッコリーの芯・にんじん(皮を剥いて)・きゅうりは一口大の乱切りにする

    ※ カリフラワーは一口大に分ける

    ※ ハムは1.5cm角くらいに切る

    ※ クリームチーズはサイコロ状に切る
  3. 切った野菜を塩少々(分量外)を入れたお湯で時間差で同じ鍋で下記の手順で茹でる

    ※ にんじん1分→ブロッコリーの芯とカリフラワーを1分
  4. 茹でた野菜の粗熱が取れたらボウルに切った材料を入れ A

    マヨネーズ 大さじ2、粒マスタード 大さじ1、ココナッツシュガー(砂糖) 少々、塩・胡椒 少々

    を入れてザックリ混ぜ合わせる
  5. ※ 器に盛りパセリを刻んだもの(分量外)を乗せると彩が良いです
2 60
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) 時短×削り節 (27) 野菜×もち麦 (6) にんじん×ミートボール (5) サラダ×クレハ (4) きゅうり×鰻丼 (3) ココナッツシュガー×粉寒天 (3) マスタード×麹 (3)
    もっと見る

    「ブロッコリー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは