モッツアレラチーズを鶏むね肉に変更して、ヘルシーな主菜が出来上がりです。 見た目はカプレーゼですが、タレをねぎダレにしてよだれ鶏に! 立派な主菜になります。 鶏むね肉を湯がいたスープは、青ネギとショウガ、皮を取り除いて、 醤油(大さじ1)と塩胡椒で味を調えたら中華スープになります。 具は、卵とコーンがおすすめ。 一気に2品作れちゃいますよ。
鶏むね肉を湯がく水の量は、鍋によって多少前後すると思いますので、鶏むね肉がひたひた浸かるまで入れてください。 子どもも食べられるように辛味は除いています。 辛味は、ねぎダレに豆板醤や唐辛子の輪切りを加えたり、食べる時にラー油を垂らしてください。 鶏むね肉は、市販の鶏ハムを活用してもらってもOKです。 その場合は、プレーンがおすすめです。
・長ネギは、白い部分と青い部分に切り分ける。 ・ショウガは、皮をむく。 ・鶏むね肉は、室温に戻し、皮を除き、余分な脂を取り除く。(皮は使うので捨てない。)
鍋に水を入れ、長ネギの青い部分とショウガ1片、鶏むね肉の皮、日本酒を入れて、沸騰させる。 灰汁がでてきたら取る。
鶏むね肉を入れて、沸騰1分後、火をとめて蓋をして30分置く。
アボカド、トマト、鶏むね肉と順番に盛り付けて、青じそを飾り、工程3のねぎダレをかけて出来上がり。
416111
AYAO
テーブルフォトや、テーブルコーディネートを勉強していくうちに、料理(レシピ開発)にも興味を持ち、Nadiaアーティストとして登録させていただきました。 △6歳差の1男1女の母。日々の子育てや、食育をしていく中でできるおつまみは、子供と楽しめるおうち居酒屋を楽しめる簡単レシピ。 おつまみだけど、茶飯にならないように、彩りも考えた目にも楽しいレシピを心がけています。 △レシピの材料は、難しい食材は基本的に使いません。 田舎の地元スーパーで手に入る食材、家庭に必ずある『さしすせそ』の調味料を基本に使用しています。日々の おつまみだからこそ、今日、今からできる、そんなレシピを日々模索中。 どうぞ、よろしくお願いいたします。