【出汁と昆布でうま味抜群】明太子スパゲッティ

20

2020.12.01

分類主食

調理時間: 20分

ID 399575

道添明子〈あーぴん〉

♪料理研究家♪あーぴんの簡単・美味しい・お洒落なごはん♬

★【王道明太子スパゲッティ】
めんたいチューブ〈梅昆布味〉を使い、明太子の味に梅風味と昆布のうま味も加わって手も汚れず、チューブから出すだけで簡単に明太子スパゲッティが出来ます!!
★半量を混ぜて残りの半量はトッピングしました。
★明太子の粒々感が美味しいスパゲッティです。

やまやコミュニケーションズ
材料2人分
スパゲッティ 160g(ディチェコ・1.6mm使用)
大葉 5枚(せん切り)
うまだし 1パック
A
めんたいチューブ〈梅昆布味〉 大さじ2
A
バター 20g(有塩バター)
A
牛乳 大さじ2
A
塩・こしょう 各少々
めんたいチューブ〈梅昆布味〉 大さじ2(トッピング用)
レモン薄切り 2枚
作り方
Point!
★牛乳を少し加えてクリーミーな仕上がりになりました。

★パスタを茹でる際に塩を加えてゆでますが、やまや〈うまだし〉を使い、出汁の風味をつけたお湯でパスタを茹でています。茹で上がりのパスタがうま味アップしました。

#やまやタイアップ
  1. *大葉は飾り用2枚を残して、せん切りしておく。
  2. 大きなボウルにA

    めんたいチューブ〈梅昆布味〉 大さじ2、バター 20g、牛乳 大さじ2、塩・こしょう 各少々

    を合わせておく。
    *バターはかたまりのままで大丈夫です。ボウルの中で茹でたスパゲッティを混ぜるので、大きめなボウルで。
  3. 鍋にたっぷりの湯を沸かして、1%の塩〈分量外〉と〈うまだし〉を加えてスパゲッティを表示時間通りにゆでる。
  4. ボウルに茹でたスパゲッティを加えてよく混ぜて器に盛り、大葉せん切り、飾り用大葉、レモン薄切りをのせて、めんたいチューブ〈梅昆布味〉をトッピングする。
8 45
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは