
水は入れません、野菜に粉と卵をまとわせて焼きます。野菜ぎっしり!新感覚です♪ 薬膳効果 ○ニラ…足腰の冷えや疲労回復に ○玉ねぎ…血の滞りを解消、生活習慣病予防に ○ごま油…コロコロ便の便秘、食べ過ぎの腹痛に
下準備
玉ねぎは薄切り、ニラは4cm位に切り、カニカマはほぐしておきます。
玉ねぎ、ニラ、カニカマにA 小麦粉40g、片栗粉25gを全体にまぶします。

1にダシダか鶏ガラスープの素を入れて良くといた卵を入れて良く混ぜます。
フライパンにごま油を熱して2の生地を焼いていきます。片面弱めの中火で蓋をして4分焼きます。

ひっくり返してフライ返しで押さえ、3〜4分

こんがり焼けたら出来上がりです♪
タレは、 ポン酢+ごま油+粉唐辛子 ポン酢+ラー油 醤油+酢+ごま油+粉唐辛子 すし酢+醤油+ごま油+粉唐辛子 などお好みのタレで♪
多目のごま油でじっくり焼いて下さい。
レシピID:245296
更新日:2018/02/19
投稿日:2018/02/19