年末年始のおもてなしにも!帆立ての牡蠣だし醤油マリネ

5

2020.12.02

分類副菜

調理時間: 5分(漬けこみ時間は除く)

ID 401881

松山絵美

4児ママの愛情ごはん

年末年始のおもてなしにもおススメ!牡蠣だし醤油のうま味と帆立てのうま味が効いてます。
薬膳効果
・帆立て貝…滋養強壮、老化防止、視力回復、めまい、のぼせに
・玉ねぎ…滋養強壮に、血の滞りを解消、新陳代謝を促進、疲労回復に、生活習慣病予防に

材料4人分
帆立て貝柱(刺身用) 450g
赤玉ねぎ(または普通の玉ねぎ) 大1/2個(正味150g)
A
ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 大さじ2
A
大さじ2
A
砂糖 小さじ2
A
オリーブオイル 大さじ1
A
塩、こしょう 各少々
パセリ、粗びき黒こしょう お好みで
作り方
Point!
帆立て貝柱の半量を、サッと茹でたえびや、サーモン(刺身用)に替えても美味しいです^^

#ヒガシマル醬油タイアップ
  1. 赤玉ねぎ(または普通の玉ねぎ)は縦半分に切ってから薄切りにする。(スライサーを使うと便利です。)
  2. ポリ袋に帆立て貝柱(刺身用)、赤玉ねぎ(又は普通の玉ねぎ)、A

    ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 大さじ2、酢 大さじ2、砂糖 小さじ2、オリーブオイル 大さじ1、塩、こしょう 各少々

    を入れて揉みこんで混ぜ、なるべく空気を抜いて口を縛り、冷蔵庫で1時間ほど漬けこむ。
  3. 器に盛り付け、パセリ、粗びき黒こしょうをのせる。
2 92
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは