
ベタっとなりやすい野菜を先に炒めて好みのシャキシャキ感に仕上げます。 火の通りやすいもやしとニラなのでさっと炒めるだけ♪ 同じフライパンを使用するのでそんなに手間はかかりません😊 鳥もも肉にしっかり味が付いているのでもやしとニラはほんの少しお塩を振るだけです(^^) ごま油の香りとオイスターソースは間違いのない美味しさ! ごはんがすすみ過ぎます😋❤️
下準備
ニラは4〜5cm幅に切る。
白ねぎはみじん切りにする。

鶏もも肉は5mm幅くらいの薄切りにし、軽く塩・こしょう(分量外)を振る。

中火で熱したフライパンに油を入れ、もやしとニラを入れ軽く塩を振りさっと炒めて器に盛り付ける。

同じフライパンで鶏もも肉を炒める。 ※油が少ない場合は追加する。 鶏もも肉に7〜8割ほど火が通ったら白ねぎとおろし生姜を加えて炒める。

とり鶏もも肉に火が通ったらA 顆粒鶏がらスープの素小さじ1/2、醤油・酒・オイスターソース各大さじ1、砂糖小さじ1弱を加えてごま油を回しかける。

器に盛り付けたもやしとニラの上にのせ、お好みでブラックペッパー・糸唐辛子をのせる。

鶏もも肉を薄切りにしにくい場合は冷凍の鶏肉を半解凍くらいで切ると切りやすいです。 生の鶏もも肉の場合は冷凍庫でしばらく凍らせてから切ってください😊 鶏もも肉にしっかり味付けをするのでもやしとニラのお塩は少しにしてください。 もやしとニラにもしっかり味付けすると濃くなり過ぎます。
レシピID:430600
更新日:2022/02/07
投稿日:2022/02/07