
◆暑い日にピッタリ☆さっぱり頂ける、さっと副菜&おつまみにもメニューなんです♪ ◆ポリ袋で作りらそのまま保存もできるから、手間抜き&洗い物なし♪ ◆和風だしの味付けでまろやか優しい味なんです♡ ※動画では、7:28〜ご覧になれます! ●作り置きも可能 冷蔵 : 5日 冷凍 : NG→食感が変わるため
下準備
・トマトは一口サイズの乱切りにする。
・大葉はせん切りにする。

ポリ袋に、トマト、大葉、A 和風だし、オリーブ油、レモン汁、砂糖各大さじ1を入れて、トマトが崩れないようにやさしく混ぜ合わせる。

【美味しく作るポイント3つ】 ①一口サイズにトマトをカットする→食べやすくなり、どんどん行けます♪ ②トマトが崩れないようにやさしく混ぜ合わせる→見た目も大事☆より水っぽくなるのを防ぎます。 ③冷蔵するとオリーブ油が固まる事がありますが、常温におくと戻るので問題ないです。 ◆些細なことでも、ご質問お待ちしています!ひとりで悩むより、聞いちゃいましょう☆ ◆作った報告もとても励みになります!いつもありがとうございます!
レシピID:439724
更新日:2022/06/26
投稿日:2022/06/26