印刷する
埋め込む
メールで送る
大きめのお野菜たっぷり、ベーコンの旨味も加わった、食べ応えのあるおかずスープです。 ごはんにもパンにも合うスープ、ぜひお試しください♡
下準備・キャベツは食べやすい大きさのざく切りにする ・玉ねぎ、トマトはくし切りにする。 ・ベーコン1cm幅に切る。
鍋に水を入れ、キャベツ、玉ねぎ、ベーコンを入れて中火にかける。煮立ったらA 顆粒コンソメ小さじ2、酒大さじ1、塩こしょう少々を加えて10分ほど煮る。
キャベツ、玉ねぎが柔らかくなったら、トマトを加えてさっと火を通したら、火を止める。
器に盛り付け、お好みで刻みパセリをふる。
ベーコンはウインナーに替えてもおいしいです。
トマトの輪切り
トマトの乱切り
トマトの半月切り
トマトの角切り
トマトの皮むき(湯むき)
トマトのくし形切り
キャベツのせん切り
キャベツのざく切り
キャベツのくし形切り
キャベツの保存方法
レシピID:463445
更新日:2023/06/27
投稿日:2023/06/27
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ここえみ
麹料理家・栄養士・腸活アドバイザー
おすすめ企画のご紹介♪
野菜が甘い♡【ごろっと野菜のポトフ風トマトスープ】洋風献立に
デトックスにも!【トマト風味の具沢山スープ風ポトフ】
炊飯器に入れるだけ♡『鶏とじゃがいもの和風トマトポトフ』
野菜の旨みたっぷり【和風トマトポトフ】
SHIHO(檜鶴 志帆)
2024/12/03
「ポトフ」30選|寒い季節に食べたい♪
2022/11/10
野菜がごろごろ♪うま味たっぷり「あったかポトフ」
2020/11/05
素材のうま味がギュッ!ゴロゴロ野菜のポトフまとめ
2019/06/19
スイッチ押すだけ!炊飯器で作る簡単主役級おかず