
ポン酢しょうゆが決めての 和風焼きそば❣️ 仕込んだらすぐに出来ちゃうから どんな時にも作りたくなっちゃう❣️ お昼ご飯を簡単に済ませたい時や 夜食やお酒のシメ… 寝坊しちゃった時に焼きそば弁当なんて なんかも良いかも(o^^o)❣️
下準備
中華蒸し麺は、ほぐしやすくする為に、袋の端を1センチほど開けて、電子レンジ(600ワット)で30秒ほど加熱します。豚薄切り肉は食べやすい大きさに切っておく。豆苗は3センチくらいに切っておく。
耐熱のボールに、調味料のA 豚薄切り肉100g、市販のポン酢しょうゆ大さじ4、酒小さじ2、にんにくチューブ2センチ、塩・こしょう各少々を合わせておきます。最後にごま油を入れて全体に絡めてください。

❶を耐熱ボールの端によけて、中華蒸し麺をボールに入れて、全体に合わせタレを麺に絡めます。混ぜ終わったら、豚薄切り肉を上にかぶせて、ふんわりとラップをかけます。

電子レンジで(600W)5分加熱し、様子を見て、肉に火が通るまで加熱をしてください。ボールを取り出し、熱いうちに豆苗を混ぜ合わせます。器に盛り付けして出来上がりです。(写真は一人前です。)

・お肉は薄切り肉を使用してください。 ・耐熱ボールが無い時は、深めのお皿で対応してください。 ・電子レンジで加熱する際、中華蒸し麺と調味料は、2人分までにしてください。
レシピID:230463
更新日:2018/01/16
投稿日:2018/01/16

Chiko
料理研究家・フラワーアレンジメント講師