この時季定番のパスタやさん[本日のおススメニュー]アンチョビ&キャベツの名コンビパスタをオウチでどうぞ! 1人分食べてももっと食べたい!そんなパスタです。 [みんな在宅な中、お料理づくり楽しんで!レシピ]単純材料なので、お買い物からお願いしちゃいましょう!
下準備
・にんにくは1個は薄くスライス、もう一つはすりおろす。
・キャベツは一口大より大きめに切る、葉の間の芯は5mmの厚みに切る。
・下準備が終わったら塩を加えたたっぷりの熱湯でスパゲッティを茹で始める。
フライパンにA オリーブオイル大さじ5、アンチョビフィレ6枚程度、輪切りとうがらし適量、にんにくスライス大1かけ分、Ⓡ味の素5ふり程度を加え中火の弱火にかけ、アンチョビがほぐれて香り立って来たら、にんにくすりおろしも加える。
・春キャベツは手早く炒める…が美味しいです。下準備が終わったら、パスタを茹で始め、フライパンに火を通しはじめ、パスタの茹で時間に合わせてキャベツを加えると良い。 ・アンチョビはメーカーによって塩加減が違うので、粗塩で味を調えます。
レシピID:389853
更新日:2020/04/18
投稿日:2020/04/18