絶品!ミルキーバーニャカウダソースで§スティック春菊のサラダ

5

2020.06.08

分類副菜

調理時間: 5分(冷ます時間をのぞく)

ID 393227

栄養士:木内由紀

見て美味しく食べて美味しく、栄養面を考慮した時短・簡単レシピ

春菊よりもマイルドな、あとひくほろ苦さ、みずみずしくシャキッシャキな…採りたてスティック春菊が届きました!
他にはない、何とも言えないクセになるほろ苦を存分に味わうには…まずはサラダがおススメ!。
バーニャカウダがすごく合うのです!工夫をして分離しない、とろぉ~りソースに仕上げました。
ミルキーな風味の中にアンチョビの塩気がたまりません。ずっと食べていたいサラダなんです。
小松菜のサラダにもとっても良く合うので、茎の細い小松菜選んで、デリ風野菜サラダもりもりどうぞ!
♡[お気に入り]や[おいしそう]のクリップありがとうございます!!、とっても嬉しくて楽しくレシピ作っています♡

    材料

    4人分
    スティック春菊 130g(小松菜でも良い)
    ロングスカーレット 小2-3本(又はラディッシュ適量)
    オリーブオイル 大さじ5
    にんにくすりおろし 大2かけ分(1かけが女性の親指2つ分程度の大きさのもの)
    アンチョビフィーレ 20g(5枚ほど)
    A
    生クリーム 120cc
    A
    はちみつ 小さじ1
    A
    コンデンスミルク 小さじ1+1/2
    A
    中華ペースト 小さじ1/3
    A
    味の素Ⓡ 2-3ふり
    レモン 1/2個ほど

    作り方

    ポイント

    ◆ローストしたナッツ類をトッピングしても!
    1. ◆スティック春菊は茎元の硬い部分を切り落とし食べやすい大きさに切る。
      ◆ロングスカーレットは縦に4-6等分に切る。
    2. フライパンにオリーブオイルとにんにくすりおろしを加え弱火で加熱し、香りだってきたらにんにくを焦がさない様フライパンをゆらしながら火を通し、アンチョビフィーレも加える。
    3. アンチョビがほぐれたらA

      生クリーム 120cc、はちみつ 小さじ1、コンデンスミルク 小さじ1+1/2、中華ペースト 小さじ1/3、味の素Ⓡ 2-3ふり

      を加え弱火で加熱し、全体がブツブツとしてきてから混ぜながら30秒加熱し、火を止め冷ます。
    4. 器にスティック春菊とロングスカーレットを盛り、好みでフライドオニオンを散らし、レモンを絞って[2]をかける。
    1 18

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。