Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

なすとトマトとオリーブの前菜

40

2013.07.14

分類副菜

調理時間: 40分

ID101447

藤野幸子

食いしん坊でヨーロッパのレストランに入っちゃた主婦

暑い夏に、冷たくしても、温かくしても、おいしくいただける、お野菜たっぷりのさっぱり前菜です。

なす トマト ブランチ 前菜 おもてなし ヘルシー 炒めもの

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
なす 2本
トマト 1個
ケイパー 4粒
オリーブ 適量
パセリ(みじん切り) 少々
オリーブオイル 適量
少々
こしょう 少々
たかのつめ 少々
作り方
Point!
ナスは、塩をして、しっかり水気をふきとります。温かくても、冷やしてもおいしくいただけます。
  1. なすは、半分に切り、中身をくりぬく。中身は8mm角に切り、塩をして、しばらかくおき、出てきた水気をペーパーでふく。
  2. オリーブオイルで、半分に切ったなすを炒め取り出し、そこへ角切りのナスを入れて炒める。さらに、8mm角に切ったトマトを加え、さっと炒め、ケイパー、半分に切ったオリーブを加え、最後に塩とこしょう、たかのつめで、味をととのえて、パセリをちらす。
  3. 半分に切ったなすに②をつめて、耐熱容器に入れて、180度のオーブンで15分焼く。
  4. 皿ににもり、エキストラバージンオリーブオイルをかけていただく。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×秋の味覚 (10) おもてなし×ご飯に合う (9) なす×黒酢 (3) トマト×鶏手羽先 (3) ブランチ×中華鍋 (3) 前菜×魚介のおかず (3) 炒めもの×黒酢 (3)
もっと見る

「前菜 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents