
プリっとした海老、コクのある塩ダレでお酒が進む味に!作り置きの常備菜としてもオススメ。ごはんとも相性がいいですが、バケットにのせてブルスケッタにしても美味しい!ビールや白ワインにぴったり。
【炒める】 フライパンをあたため、サラダ油をひき、長ネギを入れ弱火でしんなりするまで炒めたら、海老、長芋を入れ強火で1分炒める。

【炒める】 【1】に枝豆、混ぜ合わせたA 生姜(みじん切り)1/2個、酒・みりん各大さじ1、水小さじ1、鶏がらスープの素(粉末)小さじ1/2、塩小さじ1/4、こしょう少々を入れ、水分がほぼ無くなるまで強火で炒める。

【盛りつける】 【2】を器に盛りつけ、バケットを添えて完成!

◆海老は酒で洗うことで臭みが取れますよ。 ◆海老に片栗粉をまとわせるとプリっとした食感に仕上がりますよ。
レシピID:260287
更新日:2018/03/24
投稿日:2018/03/24

三浦ユーク
料理研究家・sopa i vida 統括兼メニュー開発責任者・元寿司職人(アメリカ)