焼売カチャトーラ

25

2019.06.12

分類主菜

調理時間: 25分

ID 375418

三浦ユーク

料理はエンターテイメント!心と胃袋を幸せに!

カチャトーラはトマトをたっぷりと使って具材を煮込んだイタリアの伝統的な料理で「猟師風」という意味です。
トマトのコクと酸味や玉ねぎの甘み、バジルの爽やかさでイタリアンに!海老のうま味たっぷりの焼売と相性抜群ですよ。

材料4人分
焼売~シュリンプ~ 1/2袋(25個)
トマト缶(ホール) 1缶(400g)
玉ねぎ 1/4個
いんげん 8本
マッシュルーム 4個
にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ2
A
200ml
A
コンソメ顆粒 小さじ1
A
小さじ1/2
バケット 1本
バジルの葉 適量
作り方
Point!
ホールトマト缶は先に煮詰めることで酸味がまろやかになり、味に深みが出ます。
  1. 玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。いんげんは3cm幅に切る。ッシュルームは1cm厚に切る。
  2. 深めのフライパンを中火にかけ、オリーブオイルをひく。玉ねぎとにんにくを加え、しんなりとするまで炒める。
  3. トマト缶(ホール)を加え、中火のままトマトを潰しながら3分炒める。
  4. A

    水 200ml、コンソメ顆粒 小さじ1、塩 小さじ1/2

    、焼売~シュリンプ~(冷凍のまま)、いんげん、マッシュルームを加えて煮立たせ、弱火で10分煮る。
  5. 器に盛りつけ、バジルの葉を散らし、バケットを切って添える。
27 26
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは