Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 子供が食べやすい*雪の大学芋

    まこりんとペン子さんがレシピを投稿しました!4分前

  2. 簡単*豚バラ肉とトロトロ白菜の煮物

    簡単*豚バラ肉とトロトロ白菜の煮物 8分前

    174人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 豚カルビマヨネーズ【#作り置き #お弁当 #包丁不要】

    豚カルビマヨネーズ【#作り置き #お弁当 #包丁不要】 10分前

    149人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 感動の柔らかさ♪『むね肉deこくうま♡ガーリック醤油チキン』

    感動の柔らかさ♪『むね肉deこくうま♡ガーリック醤油チキン』 16分前

    胸肉が苦手だったんですがこのレシピで焼いてみたらとっても美味しかったです♡不安で塩麹少しいれましたがいれなくても柔らかくいただけたと思います☺️

  5. きのことオイスターの和風パスタ

    aya-kumaさんがレシピを投稿しました!45分前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

【時短おせち】野菜たっぷり!レンジのし鶏

15

2014.12.27

分類

調理時間: 15分

ID122566

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

レンジでおせちの定番のし鶏を手軽に。
野菜がたっぷり入り、栄養バランス満点。
野菜の水分と、片栗粉の保水効果で、レンジ調理&冷めてもしっとり!

小松菜 鶏ひき肉 にんじん ヘルシー えのき 時短 シニア 電子レンジ 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(約3人分(約15cm×約13cmの耐熱タッパー1つ分))
鶏ひき肉 200g
にんじん 1/4本
小松菜 1/4束(50g)
えのき 1/2パック(50g)
A
片栗粉 大さじ2
A
醤油・みりん 各大さじ1/2
A
しょうが(すりおろし) 小さじ1/2
A
ひとつまみ
いりごま 大さじ1
作り方
Point!
野菜がたっぷり入り、片栗粉の保水効果もあるので、レンジ調理でも固くならず、冷めてもしっとりしています。 加熱時間は、容器の大きさや、レンジの機種により変わるので調節してください。加熱しすぎると固くなるので、短めの時間で様子をみながら。
  1. にんじん、えのきみじん切りに、小松菜は細かく刻む。
    これらを耐熱ボウルに入れて、ラップをふんわりかけ、レンジ600wで2分加熱し、あら熱を取る。
  2. 1に鶏ひき肉とAを加え、ねばりが出るまで手でよく混ぜる。
  3. タッパーなどの耐熱容器にラップをしき、2を入れて表面を平らにする。
    (約15cm×約13cmのタッパーに入れて、厚さは約2cmです。)
    いりごまをふりかけ、ラップをふんわりかけてレンジ600wで4分半加熱する。
  4. 取り出して、四角く切り分ける。
12 82
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×カニかまぼこ (12) 子供×すし酢 (10) 時短×チーズ焼き (10) シニア×適糖生活 (9) えのき×魚介のおかず (3) にんじん×黒糖 (3) 小松菜×魚介 (3) 電子レンジ×鮭フレーク (3) 鶏ひき肉×鶏バーグ (3)
もっと見る

「おせち 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents