オレンジスティックレアチーズケーキ

30

2017.01.17

分類デザート

調理時間: 30分(冷やし固める時間を除く)

ID 145574

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

NEWクレラップでスティック状に仕上げたチーズケーキは、持ち運びしやすいので、持ち寄りパーティーにもおすすめです。

材料

2人分(4本分)
オレンジ 1/2個(正味80g)
クリームチーズ 50g
砂糖 30g
ヨーグルト 50g
レモン汁 小さじ1
粉ゼラチン 5g
大さじ2
生クリーム 50cc

作り方

ポイント

持ち運びしやすいので、持ち寄りパーティーにもおすすめです。
両端をマスキングテープで止めると可愛くなります。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. オレンジは皮をむいて実を取り出し、小さくカットする。
  2. キチントさん「レンジ対応保存容器SS」に水を入れて、ゼラチンを振り入れてふやかす。ふたをして蒸気弁を開け、電子レンジ(500W)で20秒加熱し、ゼラチンを溶かす。
  3. ボウルに生クリームを入れて、ハンドミキサーでしっかり角が立つまで泡立てる。
  4. 別のボウルに、室温に戻したクリームチーズを入れて泡立て器でなめらかになるまで練る。砂糖、ヨーグルト、レモン汁、②を加えその都度よく混ぜる。ボウルの底を氷水に当てて、とろみがついたら、③を加え混ぜる。
  5. NEWクレラップを広げ、オレンジの1/4量を並べ、その上に④の1/4量をのせる。棒状に巻き両端をねじって形を整える。同様に4本作ります。
    冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。
24 92

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは