
子供が大好きなハッシュドポテトに 人参も一緒に入れて作りました♪ なんと...人参苦手な娘もおかわり! 普通のハッシュドポテトだと成形したり たっぷりの油で揚げたりと手間が掛かりますが これはほんの少しの油で焼くだけ! 身体にも優しく後片付けも楽ちん✨ 卵焼き焼きフライパンで作るため 成形いらずで後はカットするだけです! 是非作ってみてください!
じゃがいもは1cm角に 人参は粗みじん切りにする。 ※じゃがいものデンプンで くっつきやすくするので じゃがいもは水にさらさないよう注意⚠️

耐熱ボウルにじゃがいも、人参を入れ ふんわりラップで600w4分あたためる。

片栗粉、塩を加えて あたたかいうちにじゃがいもを潰す。

卵焼きフライパンに油(分量外)を 薄く引いてあたため、③を入れる。 フライ返しなどでしっかりと 押し固めながら中火で4分程焼く。

焼き目が付いたら裏返して 反対側も2.3分程焼く。 好きな大きさに切り分ける。

・野菜の分量は多少前後しても大丈夫です🙆♀️ ただ人参が多すぎると 苦手な子は食べにくくなるので バランスはあまり大きく変えないように 作るのがおすすめです ・そのままでも美味しいですが お好みでケチャップ(分量外)を付けて食べてください
レシピID:507919
更新日:2025/08/02
投稿日:2025/08/02