
いつもの浅漬けに飽きてきたら、おすすめしたいのが 「オイスターソース+酢」 の組み合わせ! オイスターソースを使うと、牡蠣独特のうま味と甘みが、美味しく感じます。 (※牡蠣アレルギーの方は、気をつけてください) 野菜は、白菜+きゅうりを使用。 少し辛味が欲しい場合は、ラー油をかけるとぴったりですよ。
● 塩もみ 塩もみした後の水分は、しっかり絞ってください。 しっかり絞っておくと、翌日に持ち越しても、さほど水っぽくなりません。 ● 保存期間 冷蔵庫で1〜2日保存可能です。 ● 他の野菜 白菜、きゅうりの他に、大根・春キャベツ・豆苗などの野菜でも同じように作れますよ。
レシピID:402009
更新日:2020/11/30
投稿日:2020/11/30