印刷する
埋め込む
メールで送る
玉ねぎをたっぷりと入れた和風のステーキソース。今回はチキンソテーに。
玉ねぎ、ニンニク、生姜はみじん切りにする。 鶏もも肉は厚みを均一にしてそれぞれ半分に切り、塩・砂糖をふる。
フライパンを中火で熱してサラダ油を入れ、鶏肉の皮目を下にして焼く。焼き色がついたら裏返し、蓋をして弱火で5分焼く。鶏肉に火が通ったら取り出す。
同じフライパンに玉ねぎ、生姜、ニンニクを加えて炒める。しんなりとしてきたらA 水大さじ2、醤油大さじ2、砂糖小さじ2~3 を加えて煮詰める。
鶏肉を切り分けて器に盛り、3のソースをかける。 食べる時にお好みでレモンを絞っても。
チキン意外にもポークソテーやステーキソースとしても。 お砂糖の量はお好みで。
レシピID:282953
更新日:2018/05/08
投稿日:2018/05/08
広告
栁川かおり
料理家・医師
焼くまで10分!【米粉ソーセージマフィン】初心者でも簡単♪
コスパ抜群♪【にらと豆もやしのごまドレサラダ】シャキッと食感が◎!
ひと手間で抜群に美味しい♪【焼きおにぎりとしらすの贅沢だし茶漬け】
最近注目の「腸活」レシピ!【糸寒天キムチのポテトサラダ】
茄子をピザ生地代わりに♪【簡単なすピザ】肉&なすの相性抜群!
2022/03/31
2019/09/19
2019/01/14