鮭ときのこのおろし和え。

5

2019.04.23

分類副菜

調理時間: 5分

ID 373949

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

魚料理も缶詰でパパっと。ごま油でこんがり焼き色をつけた香ばしいきのこと一緒に。

かどや製油株式会社
材料2人分
純正ごま油 大さじ1
鮭缶 1缶
きのこ(お好みのもの) 200g
大根 100g
ブロッコリースプラウト 適量
醤油 適量
作り方
Point!
きのこはあまり動かさず焼き、こんがりと焼き色をつけます。
きのこはお好みの物でO.K.です。ここでは舞茸とエリンギを使っています。
きのこにごま油をなじませて、鮭と合わせます。ごま油と紅鮭の組み合わせは老眼にも効果ありです。
  1. きのこ(お好みのもの)は食べやすい大きさに裂く。大根は皮を剥いてすりおろす。鮭缶は鮭の身を大きく一口大に崩す。
  2. フライパンを中火で熱して純正ごま油を入れ、きのこを広げて焼き色がつくまでそのままじっくり焼く。裏返して同様に焼く。
  3. ボウルに鮭缶と2を入れてざっと和え、大根おろしと交互に盛り付ける。ブロッコリースプラウトを散らし、食べる時に醤油をかける。
21 327
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは