アボカド・キムチ・さばみそのスタミナ丼

10

2020.04.01

分類主食

調理時間: 10分

ID 388838

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

さばみそやアボカドを使ったやみつきになる味わいのスタミナ丼です。

栄養も豊富で「さばみそ」が味全体をまとめてくれます。

材料

2人分
米ふれんど さばみそ 大さじ2
ごはん 茶碗2杯分
温泉卵 2個
大葉 4枚
A
納豆 2パック
A
アボカド 1個
A
キムチ 80g
A
玉ねぎ 1/4個
A
ごま油 小さじ2

作り方

ポイント

・玉ねぎは余分な水分をしぼることで苦味も取れて味が薄まるのを防ぎます。
・マカロニやペンネなどショートパスタの上にかけても美味しいです。

#マルハニチロタイアップ #米ふれんど

  1. アボカドは皮をむき、種をとり、1cm幅の角切りにする。玉ねぎはみじん切りにし、キッチンペーパーに包んで余分な水分をしぼる。
  2. ボウルに「米ふれんど さばみそ」、A

    納豆 2パック、アボカド 1個、キムチ 80g、玉ねぎ 1/4個、ごま油 小さじ2

    を入れて和える。
  3. 器にごはん、2を盛り付ける。大葉をしき、お好みで「米ふれんど さばみそ」(分量外)をのせたら温泉卵を落とす。
9 191

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

どんぶり さば ごはん キムチ サラダ パスタ ペンネ がっつり アボカド スタミナ ヘルシー マカロニ ダイエット ボリューム マルハニチロ 佃煮 大葉 時短 ごま油 玉ねぎ 納豆 野菜 高橋善郎

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは