玉ねぎと豚バラの蒸し煮

30

2021.05.19

分類主菜

調理時間: 30分

ID 407923

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

ホットプレートを使って、シンプル食材で作るごちそう感のある簡単おかずです。

定番のレモンもいいですが、豚肉と相性の良いオレンジと。
味付けはヤマキ 割烹白だしを使って香り良く仕上げました。

ヤマキ株式会社
材料(3~4人分)
ヤマキ かつお節 氷温熟成使い切りパック 2パック(3g)
ヤマキ 割烹白だし 大さじ3
豚バラ薄切り肉 約250g
玉ねぎ 2個
オレンジ 2個
ローズマリー 10g
A
1カップ
A
しょうが(すりおろし) 小さじ1
A
ごま油 小さじ1
作り方
Point!
・時期的にもしあれば、新玉ねぎを使うとさらにやさしい甘さも出ておいしいです。
・ホットプレートの大きさで水分の量は微調整してください。今回は37.5cm×23.5cmのホットプレートを使用しています。

#ヤマキタイアップ #ヤマキ #白だし #めんつゆ #かつお節 #厚削り #だし活 #出汁 #だしコミュ #作り置き
  1. 皮をむいたオレンジと玉ねぎは5mm幅の輪切りにする。
    ローズマリーは小枝にカットする。
  2. ボウルにヤマキ 割烹白だし、A

    水 1カップ、しょうが(すりおろし) 小さじ1、ごま油 小さじ1

    を入れて混ぜ合わせる。
  3. ホットプレートに玉ねぎ、豚バラ薄切り肉、オレンジをバランスよく重ねて盛り付ける。隙間にローズマリーを入れ込む。
  4. 1を全体に回し入れ、強火でひと煮立ちさせる。弱火~中火に設定し、蓋をして10分ほど加熱する(ホットプレートの機種によって加熱具合が変わるので時間は調整してください)。
    素材に程良く火が通ったら、ヤマキ かつお節 氷温熟成使い切りパックを散らす。
30 22
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「ヤマキ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは