汁物

南瓜とアボカドのジンジャーポタージュ

印刷する

埋め込む

15

だしと塩でシンプルに、バターを使わずノンオイルのヘルシーポタージュ。 生姜を加えて身体もポカポカ♡

材料(2~3人分)

  • かぼちゃ(皮ごと)
    200g
  • アボカド
    1/2個
  • 生姜
    1かけ
  • だし汁
    1カップ
  • 豆乳
    1カップ
  • 適量

作り方

  • 下準備
    ・南瓜を2センチ角程度に切る。 ・生姜をすりおろす

  • 1

    小鍋に南瓜、生姜、塩ひとつまみとだし汁をいれて火にかけ、弱火で串がすっと入るまで煮る。(途中アクを取り除く)

  • 2

    一度火を止め、南瓜をマッシャーでつぶしてからアボカドを加え、ハンドブレンダ―でペースト状になめらかにする。

  • 3

    2に少しずつ豆乳を加えてかき混ぜ、再び火にかけて沸騰させないように温め、塩で味を調える

  • 4

    器に注ぎ、お好みで角切りアボカド(分量外)を添える。

ポイント

・ブレンダ―の代わりにミキサーでも。 ・トッピングのアボカドはお好みで。 ・冷蔵庫で冷やしても美味しくいただけます。 【アボカド完熟度:レベル4~5】

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら