主食

酸辣湯麺

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物65.5g
  • 脂質15.2g
  • たんぱく質28.5g
  • 糖質62.8g
  • 食塩相当量4.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

先日、神戸に行った時に買った「丼」、なかなか独特な 感じがする「丼」でございます。 白菜多めで酸味抑えめラー油多めで作った酸辣湯麺です 寒くなってきますので、こういうのは喜ばれると思いますよ

材料1人分

  • 中華麺
    1玉
  • 豚肉(薄切り)
    60g
  • 白菜
    葉2枚
  • 1個
  • 水溶き片栗粉
    適量
  • ラー油
    好みの量
  • A
    鶏がらスープ
    400cc
  • A
    醤油、酢
    各大さじ1.5

作り方

  • 下準備
    豚肉は3㎝長さに白菜は2㎝幅に切ります

  • 1

    鍋にA 鶏がらスープ400cc、醤油、酢各大さじ1.5を入れてひと煮立ちさせ白菜を加え少し煮ます

    酸辣湯麺の工程1
  • 2

    豚肉(薄切り)を加えて少し煮たら水溶き片栗粉で 軽めにとろみをつけて 溶き卵を流し入れて火を止め全体に混ぜ合わせます

    酸辣湯麺の工程2
  • 3

    茹でた中華麺を器に入れて③を流し入れてラー油を かけて出来上がりです

    酸辣湯麺の工程3

ポイント

ラー油の量で辛さ調整してくださいね

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら