印刷する
埋め込む
メールで送る
先日、神戸に行った時に買った「丼」、なかなか独特な 感じがする「丼」でございます。 白菜多めで酸味抑えめラー油多めで作った酸辣湯麺です 寒くなってきますので、こういうのは喜ばれると思いますよ
下準備豚肉は3㎝長さに白菜は2㎝幅に切ります
鍋にA 鶏がらスープ400cc、醤油、酢各大さじ1.5を入れてひと煮立ちさせ白菜を加え少し煮ます
豚肉(薄切り)を加えて少し煮たら水溶き片栗粉で 軽めにとろみをつけて 溶き卵を流し入れて火を止め全体に混ぜ合わせます
茹でた中華麺を器に入れて③を流し入れてラー油を かけて出来上がりです
ラー油の量で辛さ調整してくださいね
酢の種類と特徴
豚ロース肉の筋切り
豚肉を細かくする
豚肉をたたいて薄くする
白菜の細切り
白菜のざく切り
白菜のせん切り
白菜の保存方法
レシピID:383294
更新日:2019/12/03
投稿日:2019/12/03
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
かめきちパパ
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
【えびとトマトの皿うどん】酸辣湯風!食材3つでやみつき!
【何度だって作りたい♡】もやしと卵のふわふわ酸辣湯スープ
【とろうま♡白菜とひき肉の酸辣湯】豆腐入りで食べ応えも◎
【もやしサンラータン】もやしたっぷりで家計にも優しい♪
2024/11/18
「ラーメン鍋レシピ」11選|濃厚スープも格別な味
2024/11/12
「塩ラーメン」23選|自宅でも本格的レシピ
2024/10/31
「豚肉ラーメン」30選|食べごたえ満点レシピ
「もやしラーメン 」30選|シャキシャキレシピ