ほうれん草とトロトロ卵のローディッド・フライ♪

15

2018.05.28

分類主菜

調理時間: 15分

ID 287262

平野信子

管理栄養士平野信子のみんなで美味しいレシピ帖

いつものポテトフライを手軽な食事にアレンジ♪
ポテトはすでに揚げてあるのでトースターで焼くだけ!

材料2人分
米国産フローズンフライドポテト 300g
A
2個
A
粉チーズ 大さじ1
A
牛乳 大さじ1
A
塩こしょう 少々
サラダほうれん草 40g
オリーブ油 小さじ1
サラダほうれん草(トッピング用) 適量
粉チーズ(トッピング用) 適量
作り方
Point!
※オレアイダ「細切りフライドポテト シューストリング」を使用しています。

●1人分 398kcal
フライドポテトを手軽なじゃがいも食材として組み合わせたレシピです。このレシピでは、じゃがいもの炭水化物、卵や粉チーズでたんぱく質、ほうれん草でビタミン、ミネラルなどを補いバランスを調えています。ポテト、卵、チーズなど、朝のイメージもある食材を使っているので、簡単朝食にもお勧めです。
  1. 米国産フローズンフライドポテトはトースターに広げて、袋の記載通りにこんがり焼く。
    サラダほうれん草は3㎝幅程度に切っておく。
  2. A

    卵 2個、粉チーズ 大さじ1、牛乳 大さじ1、塩こしょう 少々

    の食材をよく混ぜ合わせる。
  3. 熱したフライパンにオリーブ油をひき、サラダほうれん草を炒め、しんなりしたら、②を加えて弱火でトロトロの状態になるまで加熱する。
  4. ①をお皿に乗せて、③、粉チーズ(トッピング用)、サラダほうれん草(トッピング用)の順にのせる。
7 20
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは