【万能調味料】エスカルゴバター

5

2021.01.25

分類調味料

調理時間: 5分

ID 405700

伊地知 潔

ミュージシャン 料理研究家

常備しておきたい優れもの!ステーキ、焼き貝、パスタ、スープ、パンにのせたりと、とても使い勝手の良い万能調味料です。長期保存したい場合は冷凍庫へ!(スライスしてからジップロックに入れておくと、とても便利です)、2週間程度で使い切る場合は冷蔵庫へ!作り方詳細は動画前半をご覧ください。

    材料10人分
    生パセリ 20g
    玉ねぎ 1/4
    有塩バター 100g(常温に戻しておく)
    にんにく 2片
    ブラックペッパー 少々
    作り方
    Point!
    ・僕のレシピはにんにく多めです。にんにくは1片でも十分存在感あります。お好みで調整してください。
    ・バターを常温に戻す時はレンジなどは使わずに!手で触って粘土のように形を変えられる程度の固さがちょうど良いです。
    ・無塩バターを使用する場合は、塩を小さじ1入れてください。
    1. 玉ねぎを薄めのスライスにしておく。にんにくは皮と芯を取り除いておく。
    2. フードプロセッサーに生パセリの葉の部分だけを手でちぎって入れる。
    3. 1にスライスした玉ねぎ、にんにくを加え攪拌する。
    4. 2に1cmにスライスした有塩バター、ブラックペッパーを加えさらに攪拌しヘラでならしながらペースト状にする。
    5. 3をラップにのせ包み、平らな所で転がしながら円柱にする。(両端はキャンディのようにねじる。)冷凍庫で冷やし固まったら完成!1cmにスライスして使います。
    1 32
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チキンカツ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。