Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 小松菜と春雨のさっぱり♡和風チャプチェ【#簡単 #時短】

    小松菜と春雨のさっぱり♡和風チャプチェ【#簡単 #時短】 10分前

    287人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 鮭ときのこのクリームスープ

    鮭ときのこのクリームスープ 28分前

    126人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. ズッキーニとしらすのさっぱりコク旨焼きうどん♡

    篠原あい/あいのおうちごはんさんがレシピを投稿しました!55分前

  4. 夏の即席おつまみに♡蛇腹きゅうりとキムチで即席オイキムチ♡

    篠原あい/あいのおうちごはんさんがレシピを投稿しました!55分前

  5. タラの香るエスニック風レンジ蒸し*超簡単!

    ふじたかなさんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

春野菜のミモザサラダ

20

2018.04.14

分類副菜

調理時間: 20分

ID266871

tomoko

happyうちごはん

色鮮やかな茹で卵をたっぷりとのせた「ミモザサラダ」。
旬の春野菜もプラスすれば、食卓も華やかになりますよ!

トマト 菜の花 レタス ヘルシー スナップエンドウ サラダ マヨネーズ ミモザサラダ 春野菜 おもてなし ヨーグルト ゆで卵

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
卵(Mサイズ) 1個
菜の花 50g
スナップエンドウ 25g(約6本)
ミニトマト 1個
サニーレタス 1〜2枚
A
プレーンヨーグルト 大さじ1
A
マヨネーズ 大さじ1/2
A
粉からし、または和からしなど 少々
A
ひとつまみ
作り方
Point!
ミモザサラダに使うゆで卵は、漉したりみじん切りにしやすいように、長めに茹でて固めのゆで卵を作ります。
  1. 卵は常温においておく。
  2. お湯を沸かし、卵を入れて13分ほど茹でる。
    茹でたら冷水で冷やす。
  3. 卵の殻をむき、縦半分に切って白身と黄身を分ける。
    それぞれザルで漉して細かくする。(白身はみじん切りにしてもOK)
  4. (ゆで卵を作る間に)
    菜の花は蕾の部分と茎の部分を切り分ける。スナップエンドウは筋を取る。ミニトマトは縦6等分に切り、サニーレタスは小さめにちぎる。
  5. 1%の塩を加えた熱湯で菜の花を1分ほど茹でる。茎から先に茹で始め、時間差で蕾部分も入れて茹でる。ギュッと水気を絞り、茎の部分を食べやすい長さに切る。
    スナップエンドウも熱湯で1分ほど茹で、ザルにあげて冷ます。
  6. A

    プレーンヨーグルト 大さじ1、マヨネーズ 大さじ1/2、粉からし、または和からしなど 少々、塩 ひとつまみ

    を混ぜ合わせてヨーグルトソースを作る。
  7. 皿にサニーレタスを敷き、菜の花とスナップエンドウ、ミニトマトを盛り付ける。その上に白身と黄身をたっぷりとかける。
    仕上げにヨーグルトソースをかける。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×洋風鍋 (11) おもてなし×タコ (10) 卵×ザーサイ (4) ゆで卵×鶏肉のおかず (3) サラダ×黒豆 (3) スナップエンドウ×野菜のおかず (3) トマト×麻婆 (3) マヨネーズ×麺 (3) ミモザサラダ×ヘルシー (3) ヨーグルト×鶏肉料理 (3) レタス×黒酢 (3) 春野菜×黒こしょう (3) 菜の花×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「ミモザサラダ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents