
食べ盛りの息子のお弁当用に作った、鶏肉入りのきんぴらです😊 細切りの鶏もも肉とごぼうを合わせて、ごはんがすすむ甘辛味に仕上げました。 鶏もも肉を使うので、冷めてもやわらかくおいしいのがうれしいところ。 人参は最後に加えて、彩りよく🥕 お弁当のすき間おかずにはもちろん、ごはんにたっぷりのせるのもおすすめです✨ 作り置きしておくと、忙しい朝のお弁当作りにも助かります♪
・人参は細切りにしているので、最後に加えて彩りと食感を残します。太めに切る場合は、ごぼうと一緒に加えてください。 ・お弁当に入れるときは、汁気をしっかり飛ばしてからよく冷まして詰めてください。 ・鶏もも肉を使うことで、冷めてもやわらかく仕上がります。
レシピID:527158
更新日:2026/06/25
投稿日:2026/06/25