おこげが美味しい!ピリ辛焼き肉のホットプレートビビンバ

25

2014.12.23

分類

調理時間: 25分

ID 122090

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

ホットプレートに全部の材料をのせて後はおこげがつくまでジュージュー焼けば、こうばしいごまの香りとおこげの香りが!卵が半熟になったらざくざくと混ぜ合わせて召し上がれ♪コチュジャンの代わりに具の牛肉をごまらー油でしっかりとピリ辛味にして、それを調味料代わりにします。なのでナムルは下味程度のさっぱり味でOK。複雑な調理方法も調味料も必要ありません。一気にたっぷり作れるので人が集まる時にもおすすめです!

かどや製油株式会社

材料

(4~6人分)
もやし 1袋
にんじん 1/2本
ほうれん草 1/2束
小さじ3/4
純正ごま油 小さじ3
牛肉切り落とし 200g
A
しょう油 大さじ1
A
ごまらー油 小さじ2
A
砂糖 小さじ1
A
にんにくすりおろし 小さじ1
純正ごま油 大さじ1
温かいご飯 4人分
2個
いりごま(白) 適量

作り方

ポイント

※野菜はお好みのもので。小松菜やきゅうりの千切り、大根の千切りなども良く合います。キムチなどを乗せても美味しいです。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. もやしは洗ってざるに上げ、にんじんは千切り、ほうれん草は根を切り落として4㎝長さに切る。鍋にお湯を沸かしてもやしから順にそれぞれ茹でて水けを切り、塩と純正ごま油を1/3量ずつまぶす。
  2. 牛肉は細く切ってAをもみ込み、温めたホットプレートで炒めて取り出す。
  3. ホットプレートをふいて純正ごま油を入れ、温まったらご飯を広げる。その上に1の野菜、2の肉、卵を飾っていりごまをふりかけ蓋をする。
    卵が半熟になってごはんにおこげが出来るまで火を通したら、混ぜ合わせて食べてください。
27 159

コメント・感想 Comment

めいちゃんママ さん
2014.12.24 18:33

簡単で、しかも美味しそう! 早速試してみましょ!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは