甘辛ホクホク美味*新じゃがと豚肉の味噌炒め

15

2019.04.02

分類主菜

調理時間: 15分

ID 374256

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

新じゃがと豚肉を甘辛味噌で炒めたおかずです♪

作り方は簡単!

新じゃがをレンジでチンしてフライパンで炒め豚肉を炒めたら調味料を入れて炒め合わせるだけ!

簡単に出来るのにこれが侮れないおいしさ!

ホクホクじゃがいもに豚肉の旨味と甘辛味噌がたまりません♡

普段のおかずに、作り置き、おつまみ、お弁当にもピッタリです。

じゃがいもと豚肉でボリューム満点!食べ応え満点の嬉しいおかず♪

新じゃがたっぷり召し上がれ

    材料4人分
    新じゃが 1袋9個入りでした
    豚肉(小間切れ、薄切り) 200g〜(お好みで調整して下さい)
    A
    料理酒 大さじ2
    A
    みりん 大さじ2
    A
    砂糖 大さじ2
    A
    醤油 大さじ1/2〜1(お好みで調整して下さい)
    A
    味噌 大さじ1と1/2〜1(お好みで調整して下さい)
    作り方
    Point!
    ○レンジ800Wでチンしました。
    ○じゃがいもの大きさで中まで火が通る時間が変わってくると思います。フライパンで焼いている時に竹串で刺してじゃがいもに火が通っているか確認して下さい。
    ○じゃがいもの分量で味の濃さが変わってくると思うので、調味料は先ず少なめに合わせて味を見て調整して下さい。
    ○砂糖はお好みで増やして下さい。
    ○新じゃがでは無く普通のじゃがいもでも大丈夫です。普通のじゃがいもを使用する時は皮を剥いて作って下さい。
    1. ○新じゃがは綺麗に洗って一口大に切り水にさらします。
      ○じゃがいもをシリコンスチーマーや耐熱容器にラップしてレンジで3分チンします。
    2. フライパンに多めに油を入れて(分量外です)新じゃがの水気を切って入れ、蓋をして全面に焼き目がつくようにたまに裏返しながら焼きます。じゃがいもにカリッと焼き目が付くまで焼いて下さい。
    3. フライパンの端にじゃがいもを寄せて豚肉(小間切れ、薄切り)を炒め、豚肉に火が通ったらA

      料理酒 大さじ2、みりん 大さじ2、砂糖 大さじ2、醤油 大さじ1/2〜1、味噌 大さじ1と1/2〜1

      を入れて混ぜ合わせて溶かして全体に味が絡む様に混ぜながら炒め煮詰めて味噌が絡んだら出来上がりです♪
    57 779
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「豚肉料理 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。